不育症の検査

深部静脈血栓症》で検索してこのブログに辿り着く人が多いようです。
私は数年前に、PMS対策で飲んでいたピルの副作用で左ふくらはぎの深部静脈に血栓ができました。
なぜこの副作用が出てしまったのかずっと疑問だったのですが、最近になって何となく記憶が蘇ってきて、飲んだかどうかわからなくなってしまった時に、あまり時間を空けずに2錠目を飲んでしまったかもしれない、、という気がしてきました。
今回流産という結果になってしまったので、不妊治療専門病院の先生の勧めもあり、不育症の検査を受けてみたけれど結果は問題なしでした。先天的に血が固まりやすいというわけではなさそうです。だからといって2度目の流産が起きないとは限らないけれど、とりあえず一安心です。