近況

私はなんとか生きている。

今妊娠5週目。まだ超初期の部類。

数か月前から不妊治療専門の病院へ通っていて、体外受精の覚悟もしていたのだけど、タイミング指導によりこの年にして運よく自然妊娠。まずは胎嚢が確認でき、子宮外妊娠だけは否定されてほっとした。

でも高齢だし、まだまだ流産率の高い時期だから安心はできない。

時を同じくして持病のカンジダも再発し、治りがすこぶる悪い。妊婦だから? 検索すると、妊娠中ずっとカンジダだった人もいて、かなりゆううつになる。

無事に妊娠継続、出産ができるかが一番の問題ではあるのだけど。出産を機に症状出なくなるとか本当かなぁ。

あと、つわりがどれくらいひどくなるのか、内心びくびくしてる。今は基本食欲不振で、時々気持ち悪くなって軽くえづくのと、めまい。

心拍が確認できれば一山越えだから親に話そうかとか、12週を過ぎたら上司に伝えた方がいいかなとか、妄想だけが進んでゆく・・・。