血栓のその後、近況など

久しぶりの日記になってしまいました。

右足にできた血栓は、多分まだあります。。毎日弾性ストッキングを履いているのだけど、たまに履かないでいると軽く痺れたようになってきます。でも発症した当初のようなむくみと腫れはほとんどありません。入院時に点滴でウロキナーゼという薬を入れ、今も毎日ワーファリンを飲んで弾性ストッキングを履いてるけど、何が決定的に効いたのかは結局よくわかりません。

実は最近結婚して(!)、できれば子供欲しいねってことで、ぼちぼちワーファリンを止めたいところ。次の通院で血管の状態を検査してから、どうするか決める予定です。

とはいっても、ハイリスク妊婦だなー。できてから悩めっていう年齢なんですけどね。