引越とその後

久しぶりの更新。備忘録的な感じで。

1月25日 彼氏が前日の夜から高熱。インフルエンザは陰性。荷物の梱包を手伝って貰う予定だったが、1人でやることに。

26日 引越当日。彼氏少し回復して新居に来られた。何とか2人での生活スタート。

30日 有休。旧居の退去立会、役所への届け出など。午後から私の体調悪くなる。夜に発熱。多分彼氏の風邪がうつった。

31日 熱下がらず、会社休む。

2月1週目 熱は下がったけどしつこい咳が続く。目に違和感があったので眼科へ行ったら結膜炎で目薬を貰う。風邪の時はなりやすいみたい。

10日 会社でお昼から寒気。帰りに咳止めを貰おうと行った病院でインフルエンザの診断。イナビルを吸って帰宅。夜から翌朝まで39度後半の熱。悶絶しながら眠る。殆ど眠れない。

11日 朝から39度近い熱。解熱剤を飲む。夜には38度台前半まで下がったので解熱剤は飲まずに就寝。

12日 やっと熱が下がった!すっきり目覚める。会社に電話して今週休む旨伝えた。咳はピーク時の4割ぐらい。喉が痛い。

13日 ぶり返しもなく落ち着いてる。喉の痛みは睡眠中に増してる感じ。

こんな感じで、風邪で弱った喉にインフルが付いてしまった模様。39度を超えると酷い頭痛やら苦しさで眠れなくなる。冷えピタ的なものがあるとかなり役立つ。来年は必ずワクチンを打とうと強く思った。