頭痛

今日は毎年恒例とも言えるふたり新年会を高校時代の友人と開いた。たいていは彼女のアパートへ行って、車でスーパーへ買い出しをして鍋を囲んでお酒を飲むというパターン。今日は豆乳鍋に赤ワインといういまいちマリアージュしなさそうな組み合わせになった。食べてみたら鍋もワインも個別においしいし喧嘩しない感じで良かったけどね。

お互いの恋愛中心にいろんな話をしていたらだんだん頭がズキズキし始めて、こりゃワインが片頭痛誘発しちゃったかなーと思って自宅へ帰ってから薬を飲んで横になってたけれどなかなか治まらず。約5時間後の今ようやくましになってきた。頭痛って全ての気力を奪うよね…。ここ数年頭痛持ちの体質を無視して生活してたけれど、最近頭痛が起きる頻度が高くて萎える。ワインも熟成チーズも片頭痛の誘発要因なのが残念すぎる。