昨日の続き

昨日は午後マクロビ教室で習ったクッキーを焼いて袋に詰めて、ずっと行きたくて楽しみにしてたプラネタリウムへ。やっぱり大迫力。。ひとりのスペースが広いので(どこもそんなもの?)隣に座った気になる友人との距離が遠くて残念。。でもビッグバンからの映像がとってもよかった。USJのBack to the futureみたいな感じ。終わった後、ごはんからカラオケ。大学時代は合唱部だったという友人の歌が、予想どおりとってもうまくてびっくり。しかも恋愛ソングばっかり歌うのでつい聴き入って自分の曲を入れそびれる。。こういう風に思えるってことは徐々に失恋から立ち直りつつあるってことか。

今日は実家に寄ろうかとも思ってたんだけど、部屋の整理をしたくてうずうずしてたので家で過ごすことにした。後で分別しようと放置してた不燃ごみを整理して、掃除機かけて洗濯機を3回まわす。おなかがすいてきたのでナポリタンを作って食べた。マクロビクッキーの味は微妙。。味見せずに渡しちゃったからやばい。。
電子ピアノとソファーを買うか本気で検討中。どっちも欲しいけどどっちもそれなりにするし悩む。