やっと週末

今週は月曜日に休んだわりには長く感じた。今日中に!という仕事がその日にやってくることが多くて、寒いオフィスでワキ汗をいっぱいかきました。24~25度のオフィスで私は最近ついに貼るホッカイロを使い始めました。どうなってるの。

金曜日は退任する役員の送別会。65歳にしてアメリカへ赴任。話を聞く限り、この年であの順応性はすごい。うちの親には絶対に無理だなぁ。料理がとってもおいしいお店。ものすごくボリュームがあって、パックをもらって持ち帰る人もいたけどそれでもかなり残してしまったのがもったいなかった。2軒目ではモヒート1杯、あとは水。なのにちょっと二日酔い。今夜は金曜と同じようなメンバーでドイツビア祭りに行くはずだったけど、連続でお酒を飲むのに体が拒否反応を示してる気がするのでキャンセル。急きょ友人とごはんを食べに行くことになりました。この子と遊ぶときはだいたい車なのでお酒を飲むことはまずありません。

それにしても暑い。ときどき雨も降って室内もむしむし。