スポーツジム

ダイアリーからブログへ移ってみた。

 

何を思ったか(ダイエットは年中しているが)そうだ、ジム、行こう!という気持ちになり、ジム通いの先輩である彼氏に話してみたら、入会前に見学に行ってはどうかという大変まっとうな意見を頂戴したので、早速予約して土曜日に一緒に出掛けた。場所は家から徒歩10分ほど。こんな近くにジムがあったのか。到着すると、まずは受付で体験申し込み用紙に記入して、体験者用のバンドを手首にまいてもらい、ロッカーへ荷物を預けてから35分のスタジオレッスンを2つ連続して受けたあと、スタッフにマシンの説明をしてもらいつつ、いくつか実際に使ってみた。レッスンは簡単なエアロビのような内容だったのだが、どうみても私だけ動きがおかしく、途中で何度も心が折れては立ち直り・・を繰り返して終了。私の体力のなさも相当なもんだけど、スタジオは超満員でインストラクターの動きが見にくかったのが敗因(?)と思われる。なんだかんだで、トータル的には入会しても良いかなって気になったので、多分来月からスタートするつもりだ。