なんでしょう・・・

この展開は。
部屋探しに没頭してたここ最近、結婚自体が危うくなってきた。
彼がある試験に合格してないために、彼の親がやはり合格してからでないと結婚は・・と言いだして。それはふたりで何回も話し合ってきたことだし、結婚後も合格まで全力サポートする、ということで落ち着いてた。結婚か別れか、て迫ったのが1年前で、結婚を選んだ彼だったのに。はー正直疲れた・・・・・。もう1年待てんのか?って親は言ってるらしく、これ以上待てるかーーー!!と言いたい。30過ぎて親の言いなりになるなーーーと彼にも言いたい。というかそれは言った。
とりあえず今日は色々とどうでもよくなって部屋でぐだーっとしてたら隣の部屋で引っ越しがあって業者が迷惑かけますって粗品持ってきた。あとは注文してた本が届いた。数日前に硬いものを食べた時に歯?か詰め物?が欠けたので歯医者の予約をした。突発的に明日のランチに友達を誘った。今日やったのはそれくらい。まだ別れたわけじゃないからちょっとは気力があるけど、別れたら多分抜け殻になるからそれが怖い・・。今は怒りとかなしさとむなしさがかわりばんこでやってくる。
月曜の夜に彼に答えを貰う予定。