ちょこっとぐち

会社は新年度で毎日浮足立った雰囲気です。
来週はうちの部署でも歓送迎会。
新部長は不可解ですが、まだまだ様子見でいたいと思います。
おそらく間もなく退職するであろうおじいちゃん社員(嘱託?)のやる気のなさがはんぱなくてストレスたまります。
同僚の男子に愚痴ったら給料半分に減らされたらやる気もなくなるわと寛容だったのがまた驚きかつストレス。同じ男として一概に責められない心境なんだろか。自分も歩むかもしれない道だから?…とげとげしい私。
そのじいちゃんは場を和ませてくれる時もあるので何とかがまんできてるようなもの。
まぁそんな私も仕事へのやる気は下降の一途。
今週末は彼氏両親とファーストコンタクト。緊張するぜ。
デパ地下でいちごがおいしそうだったので1パック購入。
「だいぶ色んでますので今日中に召し上がってください」ってさらっと言われたけどひとり暮らしですが。