珈琲

コーノ式コーヒードリッパー名門2人用

コーノ式コーヒードリッパー名門2人用


ずっと欲しかったドリッパーを購入。アマゾンではないけど。
豆は近所のスーパーで小川珈琲のを使って、説明書の淹れ方がよくわかんなかったので自己流ミックスで淹れました。味はまぁ、いつもの1杯ドリップよりは香りが良いなーぐらい。必ずミルクを入れるので、ブラックでの味の違いがよくわかりませんが、1袋48kcalのビスケットと共におやつタイム。
土曜は何十年ぶりかにスケートリンクへ。多分小学生の時以来。へたなりに意外と滑れる(ほとんど歩いてるけど)もんですねー。1回転んでから恐怖心で体に余計な力が入りすぎ今日筋肉痛。。帰る頃にはかなり体が冷えてたけど楽しかった!!夕飯は白飯、ポテトサラダ、小松菜しめじの中華風炒め。彼氏のつけ麺少しもらった。量は全体的におさえめ。