もろもろ

今週は(も)月曜日休んだのに長かったな。やっと金曜日。スマホに変えようと思いたちショップに行ったら欲しい機種が在庫切れであきらめ。明日実家に帰るので実家近くのショップへ行ってみよう。
そして人事異動の情報を一足早く知ってしまったそんな日。噂どおり部長が代わる。新しく上司になる人はあんまり得意なじゃいんだよなー。はぁぁ。現部長は向上心のかけらもないような人でみんなのモチベーション下げまくってたので、いなくなるのは正直ありがたい。
木曜は注文していたハウスタオルが届いた。scopeのもので、サイズと質感がお気に入りで、今回20%オフになってたからちょっぴり大人買いしました。母親も好きみたいなのであげる予定。
火曜はサークル。それぞれが違う記事を読んで聴いて、サマリーと感想&意見交換。相変わらず言葉が出てこなさすぎて自分がいやになるー。でも課題をこなすのは意外に楽しい。
珈琲は体を冷やす、紅茶は温めるということだそうな。珈琲派だったけど、今日はアールグレイでミルクティーを作ってみました。これはこれでおいしい。
ダイエットはそこそこ順調です。負荷の高い運動をしていないせいか大きな体重減少はないけど、ゆるゆる減っているような。(時々増えてがーんとなる)とりあえず、3食きちんと食べるけど腹6〜7分目、間食はしないけどおなかが空きすぎたら何か飴とか口に入れる、会社帰り2駅歩く、漢方薬をきちんと飲む、と、わりとゆる〜い感じでやっていきたいと思います。