もろもろ

木曜日は今年最初のサークルでした。フリートークでメインで喋ったメンバーが、1週間の海外旅行の直後でなんとなく流暢になっていて驚いた。3か月ぐらい滞在すれば多分相当喋れるようになりそうな才能だと直感、そしてライバル心がめらり。帰宅したら、私の留守中にまったりしてた彼氏がまだ居た。ハグして帰す。その後夕飯に肉まん。もちろんプラスチック製のせいろで蒸しました。

金曜日は仕事終わりに漢方の病院へ。あらかじめ電話でOKをもらっていたけど受付で対応してくれたスタッフさんに伝わっていなかったようでちょっとはらはら。なんとか医師に会えて薬ゲット。人気はあるけどちょっと抜けてる病院だと思う。1時間半〜2時間待ちを覚悟していたので本を買って持参していたけど意外にも早く名前が呼ばれたのでした。

土曜日はデート。コメダで遅めのランチしてから、熱田神宮へ参拝に行きました。おみくじは吉。